朝日がとても綺麗な藤原湖を見ながら奥利根湖へ!

DSC06012

DSC06011


見た目は穏やかな奥利根湖でしたが帽子が飛ばされるくらいの強風で
10メートル以上!ゲートインを断念するボートもいました。

DSC06013

DSC06026

DSC06034

DSC06043

DSC06044

DSC06045

DSC06062

DSC06063

DSC06064

DSC06067

DSC06086

DSC06088

DSC06090

DSC06106

DSC06111

DSC06112

DSC06113


洞元湖・・花がとても綺麗でしたが夕方で逆光・・・

DSC06114

DSC06115

DSC06116

DSC06117

DSC06118


奥利根湖は強風と高い波、うねりで大変な1日でし
た。


DSC06046

DSC06047

DSC06065

DSC06066

DSC06072

DSC06073

DSC06072

DSC06071


それよりも一時あまりにも釣りずらかったので奥利根湖の
一番奥の源流に・・・いつもは芽吹きもまだで残雪はもちろん
大きな雪庇があるのにまったく今年はありません。


DSC06041

DSC06042


このままでは渇水間違いなし・・・どんな夏になるのだろう?
ダムの管理が難しいシーズンになると思います。


そして、ただいま禁漁中のわかさぎが何万匹もありとあらゆる湾土にいました。
8月からわかさぎ釣りツアーがスタートします。

DSC06074

DSC06076

DSC06077

DSC06078


我が家のマーヤは探知犬・・・匂いと音で動物を発見します。
急斜面のカモシカを・・・

DSC06037


いま奥利根湖は新緑が最高に綺麗です。
色々な花も咲き始めました。